人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の真似

大人の真似_c0053648_130481.jpg


珍しくガチャガチャのおもちゃを欲しがったのでコインを渡して出てきたものがコレでした。

先日、とある用事の帰りに心斎橋を娘と歩いていたら、

「ちょっとだけ、ここ見ていい?」

と、雑貨のお店へ入っていくので、後ろをトボトボと付いて回ってました。

娘は手の届く範囲の品物を手に取っては確かめて、それを戻してまた次の品を見るの繰り返し。
しかも、小さい声でブツブツと何やらつぶやいてる様子。
耳を近づけて聞いてみると、

「ん~~、色が可愛くないな~」 「ちょっと大きいな~」

(笑 何言ってんだ?! 見るだけと言ったじゃないか。買う気なのか?!)
(んっ、なんかまるで奥さんの買い物に付き合ってるみたいやん)

「なんか欲しいもんあるんか?」
「大人のばっかりやから、ココロがもうちょっとお姉ちゃんになったら買ってもうらわ」
「そやな、大きなったら似合うと思うで」
「代わりに甘いもん食べにいこうー」
「なんじゃそりゃ」

小さくても買い物を楽しむことを知ってるとは恐るべし。
by ikusin | 2008-07-02 13:01 | LIFE
<< Summer Camp 第2弾作成中 >>