カメラストラップみたいな

ほんま不器用ですわ。
ハンドメイド感ありすぎですわ(笑)
見栄え悪いところボカしておきます。

一応、手持ち用のカメラストラップなんですが、なんちゅうかな~ゴワゴワですねん。
ジュートって素材はこんなもん?
いや、そんなわけないよな。

平日のある日、子供が寝静まってから、本を見ながらチマチマと作りました。
「できたぞー」っといいながら奥さんに見せると
「携帯ストラップにしてもいい?」というので
仕方ないな~~って顔しながら「ホレ、やるわ」と言って手渡したのに。。。

「やっぱりいいわー」
「あ???な???なんですか?」
「ミサンガみたいな平べったいストラップがいい」

ちくしょー、いまに見てろって感じで、翌日仕事を定時に切り上げて材料買いにいきました(笑)

c0053648_23473118.jpg

[PR]
# by ikusin | 2008-06-19 23:59 | LIFE

小箱

c0053648_1256011.jpg

週末は父の日ということで娘からプレゼント貰いました。
フィルム入れに使ってとのこと。
貰ったあとに写真撮るようにも言われました^^
ありがとう。
[PR]
# by ikusin | 2008-06-16 13:01 | LIFE

ちょっと上達

見栄えよくなったかな。
でも革ですると綺麗にできないのだ。
c0053648_057411.jpg

[PR]
# by ikusin | 2008-06-14 01:07 | LIFE

ボウズ

c0053648_1254768.jpg

生まれてから9か月が過ぎました。
ハイハイが楽しいのか、床を這いずりまわっております。
なので、うちでは人間モップと命名しました。
床が以前よりピカピカです^^
服にワックス塗ったろうかな~。

張替えたばかり網戸を早くも伸ばしにかかるやんちゃなボウズ。
頼むよ、オイ。
[PR]
# by ikusin | 2008-06-11 12:54 | LIFE

DIY

c0053648_2348038.jpg
梅雨に入る直前の週末、不慣れな日曜大工をやってみました。
造るものは棚で、使う場所はキッチン。

ホームセンターで材料を買ってきて、トントンカンカン。
音楽かけてのんびりしてたらあっという間に夕方。
こりゃヤバイってことで急ピッチで、とりあえず完成。



c0053648_23524324.jpg
その翌週に依頼主の希望で白色に塗りました。
最初は黙々と作業してましたが、案の定というかいつも通りというか途中で飽きてきて。。。



c0053648_23551180.jpg
さて遊ぼう!ってことで、カメラ持ち出して写真遊び。
このとき写したものはflickrでアイコンになっています(笑)

ペンキ遊び、楽しいです。
つぎ何塗ろうかな?
なんか塗りましょうか?
[PR]
# by ikusin | 2008-06-10 00:01 | LIFE

見本

c0053648_1256776.jpg

見本はコレ。
頭の中ではバッチリできてるのに手がついていかない。
のんびりいこ。
[PR]
# by ikusin | 2008-06-08 00:00 | LIFE

4つ組

c0053648_18515463.jpg


あ~、早くも面倒くさくなってきた(笑)
慣れるかな?

写真デカすぎ?
[PR]
# by ikusin | 2008-06-06 00:00

ササヤキ

c0053648_1854354.jpg


ブルー :「もっと密着しろよ」
プレーン:「あなたがもっと密着してよ」

ブルー :「そうか。ほら、これでどうだ」
プレーン:「もっと強く」

ってな感じで組まれていきます。
[PR]
# by ikusin | 2008-06-05 00:00 | LIFE

麻ヒモ

c0053648_151066.jpg

練習、練習。。。
マークつけて混乱防止:)
[PR]
# by ikusin | 2008-06-03 00:00 | LIFE

the simple life 始めました

c0053648_1459481.jpg

始まり、始まり。。。
[PR]
# by ikusin | 2008-06-01 00:00 | LIFE